スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

備忘録201001

今更ですが、一月に観た映画の一行感想を。
もうだいぶ忘れてしまった。(^_^;)

『歩けども歩けども』
是枝監督作品
樹木希林とYOUのリアルな会話が良かった。
冒頭の料理場面から「恋人たちの食卓」を思い出す。
実に美味しそう。



『犯人に告ぐ』
豊川悦司主演
以前びょんが読んでいる本リストに上がっていたので原作を読んだのだが、
正直間延び感があってあまり好きではなかった。
映画は適度な緊張感があって良かった。
女TVキャスターと熊谷美由紀は…どう?(笑)



『無常』
実相寺昭雄監督作品
ウルトラセブン、怪奇大作戦好きな私。
実相寺監督のあの独特な映像世界大好き。
興味津津で鑑賞。
ロカルノ映画祭グランプリ作品。
これは…ぶっ飛びました。
昼間から観てはいけないほど怪しく激しい性描写が。
かなり過激です。
主役は田村亮。
どこかソンスンホンに似でいる。(笑)
凄く魅力的などうにもしようがない男の役です。
これ…彼にやってほしい気もするけど。
かなりショックだ。
映像はウルトラセブンです。(笑)
モノクロ作品。仏像、石像と女人の裸体の対比が見事。
エロでありながら途方もない哲学的映画。
海外で評価が高いのは頷ける。
まさに無常。



◯◯人間シリーズ


特撮好きではありませんが、
昭和映画好きです。円谷絡み作品三本鑑賞。


・美女と液体人間
単純に面白かったです。白川由美が可愛い。

・ガス人間第一号
これが意外に奥深い・・・八千草薫演じる日本舞踊家に無償の愛を捧げる
ガス人間が切ない。エンディングは胸にしみます。
変身人間シリーズで括るには惜しい。

・電送人間
これは。(笑)

一体私は何を観ているんでしょう。(笑)


『ハゲタカ』
言わずと知れたNHK『ハゲタカ』劇場版
面白かったけど・・・NHKはCM入らないし、2時間以上のドラマだって結構好きに作ってるんだから
何も映画じゃなくてもいいんじゃない?と思ったのは私だけでしょうか?


『叫』
黒沢清監督作品
とにかく。葉月里緒奈が怖い。すべてが怖い。人の心も記憶も映像も。
やっぱり黒沢清監督はわからない・・・。
出演俳優が豪華だ。



『THE USUAL SUSPECTS』
ゴールデンスランバーの中村義洋監督が好きな映画としてあげていて
ちょっと観てみようかと。
キャスティングで何かちょっと途中からオチがわかってしまって、『やっぱりそれしかないよね』
みたいな、この手の映画としては致命的な感じっていいましょうか。
でも、着想は面白いなぁ~と思いました。


『ピアノの森』
たまたまCSつけたらやっていてついつい観てしまいました。
面白かったです。
不遇の天才ピアニストがなかなか影があっていい役。
声もなかなかいいじゃん。
びょんの声やったらどうかしら・・・なんて思ったら宮迫だった。(T_T)
絶対それはだめだと思う。(笑)

映画っていっぱいあるのね。
雑食してると本当にそう思います。






 




スポンサーサイト
08:59 | 映画 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Dr.パルナサスの鏡 | top | Les demoiselles de Rochefort

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/02/21 20:23 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
非公開さん、コメありがと。
無常ごめんね。HDDに置いておいて間違えて家族が開いたらヤバいくらい
ヤバい作品だったので、見終わって速攻削除しちゃった。
あれはなかなかやらないかも。
私も気をつけてみます。
二月つけ始めないと。忘れてしまいそう。



by: 非公開さんへ | 2010/02/21 21:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://harunoshin1227.blog94.fc2.com/tb.php/116-3dd61c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
