スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

春が来そうだから「春が来れば」の話

春が来れば
撮影快調!頑張れ!「悪魔を見た」応援イベント(笑)第一弾!

チェ・ミンシク主演作品を鑑賞しました。

『春が来れば』

詳細はこちらから

春が来ればcinema topic online

ちょっとくたびれた音楽家
ミンシク ssi演じるヒョヌ。

演奏家としての夢を断ち切れず、オーケストラのオーディションを受ける
も思い通りにはならない。

仕方なく市民講座の講師をして、老いた母と細々と暮らしている。

かつての恋人とは彼に生活力がないのが理由で別れたようだが、お互いに心を残していた。

彼女から突然他の男との結婚を告げられ、動揺するも、どうにも出来ないヒョヌ。

彼は田舎の中学校の吹奏楽部の講師募集に申し込みソウルを離れることにした。



…で、
いろいろな事情を抱える生徒や人々との出会い。

心の交流。

…感動の演奏。

天使が繋ぐ縁。

旅立ちそして再会。

冬景色から桜舞う春へ。

景色が移ろう中、時が流れます。

何ともほんわかした温かい映画。
ラーメンとかストーブとかチゲとか。
そういう温かさが染み込んでくる感じです。
ミンシクssiの普通にユルい感じがいいです。

ちょっと「ブラス!」的な匂いもあり。
音楽絡んでる話は演奏されちゃうと泣いちゃう。(条件反射に近い・笑)

桜の下で携帯片手にニヤニヤしてるあいつが殺人鬼なんて…。
(脳みそ混乱)
チェ・ミンシク怖るべし。

とにかくヒョヌ先生、木管雨に濡らすと割れますし、太鼓皮破れますから。
楽器は大切にね。
でもあのシーンも泣いた。(笑)

で、ああいい映画だった…で終わろうと思ったら、あらこんな記事。
とても面白くてご紹介。
この映画がまた違うものとして楽しめるから面白いです。

はい、こちら。

『春が来れば』公式HPコラム 『これこそが韓国独身男性の真の姿だっ!』



いくつになっても可能性と夢を追い続けるザ・唐辛子男子

嫁なんて来なくてもオンマさえいれば安心さ。

何かどこかで見かけたような…(笑)
でも彼には有り余る富と名声もあります。(*^^*)

生存率が恐ろしく低い韓国人であり、
なおかつ韓国人独身男性の王道を突き進む彼は
やっぱり稀有な存在なんでしょうねぇ。
あらいつのまにか彼バナ(笑)

…お後がよろしいようで。 ^^;
スポンサーサイト
00:01 | 映画 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
まずは千秋先輩から | top | Gershwin

Comments

# ミンシクさん
こんばんは。

私も見ました。これ。
多分、「悪魔を見た」が決まってすぐだと思う。
一応、チェックしとこうと思って。
ハートウォーミングなお話でしたね。

でも・・・haruさん泣きすぎじゃない???
そりゃ、私も音楽関連のものは大好きだけど、
泣くまではいかなかったな~

ミンシクさんが指揮した生徒達との晴れ姿あ(コンテスト?)も
練習と違ってあまりにも上手になっててびっくりというか うそでしょう????みたいに思ったわ。
私って冷めてるね(笑)

でも、ミンシクさん こんなふうな映画も違和感なかったね~

トロンボーンじゃなかった。それは谷 啓
トランペット奏者でしたね。
お金を稼ぐために場末のキャバレーで吹いてたミンシクがあまりにもハマッテタよね。
風貌がちょっとカタギじゃないから。

そうそう、あの生徒のおばあちゃん、よく韓国ドラマに出てくる人だった。

人の面倒見るの嫌いそうで、実は正反対。
彼女が彼を捨て切れなかったのはそこだよね。
優しさ・・・
最後には収まるところに収まってよかったわ。

こんな感じの小品?だけど温かい映画、韓国ってたくさんあるよね。

例えば おばあちゃんの家 とか ヨコヅナマドンナとか。どちらも面白かった!

ミンシクさんってほんとに演技に余裕があるっていうか、7割くらいの力加減でやってる感じだよね。
この余裕がすごいよ。
それに、指揮 すっごくサマになってなかった?
本当にうまい指揮ってどういうものなのかわからないけど、素人が見て、うまい~って思える感じ。
タクト振りながら頭揺れてたよね。
老練な指揮者みたいに(笑)
千秋先輩も、ベートーベンウィルスのチョグンシクも、全然及びませんでしたね。

音楽モノ好きなんでしょう?
ベートーベンウィルス見た??
2009年に見た韓国ドラマ、ジュノ的にはNO。1!
もう、マエストロのキムミョンミンのガンコさが最高!

そして・・・ご紹介の記事読ませていただきました。
彼、そのものだね(笑)

まさにそう思ってるかもね。
オンマがいればいいのさ~みたいな。
オンマだってしょうがないわね・・・って言いながらうれしいに決まってるわ。
唐辛子男子のビョンホン、しばらくは結婚はないと見た!!!(笑)










by: じゅの0712 | 2010/03/12 00:41 | URL [編集] | page top↑
# イボムスシのフィアンセが美しい
じゅのさん、コメありがとです。
強制呼び出しもどき。(笑)
おつき合いありがとうです。
この映画本当に7割っぽい。
肩の力が抜けてて、ホワホワとして。
普通の人も上手いなぁーと。
最近年のせいか、イナ並に涙もろく。
今ものだめカンタービレフィナーレのアニメみて泣いてました。
娘の吹奏楽を聴くようになったからか、本当に演奏聴くとなんかグッとくるんですよ。
まああの演奏はそこそこかな。
でも上手い下手じゃない何かがある気がするんですよね。
実はヒョヌの髪型とかが部活の顧問に似ていて笑ったんですが。
確かに表情が良かったですね。
小品怖るべしです。
ベートーベンウィルス是非観たいドラマ。
たぶん、その主役に堕ちる危険さえ感じてます。(笑)
テレビでやらないですかね。
楽しみにしたいと思います。
イボムスシのフィアンセ見ました?
美人で若くて聡明で。
本当にオンマでいいの?
まあ、オンマもいいけど。
チョンガーでもいいけど。
まあ、何でもいいんだけど。(笑)
by: じゅのさんへ | 2010/03/12 21:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://harunoshin1227.blog94.fc2.com/tb.php/126-ca7d0e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
