スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

まずは千秋先輩から

久々別宅へ。
この二ヶ月映画を観ていなかったわけではないのですが。
書きそびれたものがいくつかあります。
それもまとめて追い追い。

とりあえず、先日観た
「のだめカンタービレ最終楽章後編」
がとても面白かったのでそのお話を。

詳細はこちら
のだめカンタービレ最終楽章後編


前編がとても中途半端だったのは
この結末のためだったのねぇー。と実に納得がいく充実な展開。

のだめ千秋路線だけに留まらず、
清良&龍のエピソードは泣けるし。
各所に流れる演奏と回想シーンも実にいいコンビネーションで、曲で感
動、思い出に号泣。
ずっとうるうるしてました。

とにかくうろたえる千秋くんがとてもいい。
のだめはのだめなんだけど大人になったのだめがいいなぁと思い、
ミルヒーと共演するのだめの表情が少しずつ変化するところが好きでし
た。

並んでコタツで譜読みする2人が可愛い。(*^_^*)
終映後、後ろを歩く高校生が「コタチュードキドキしちゃってどうしよう
かと思ったー」なんて話しているのを微笑ましく聞きつつ、
オバサンもドキドキしたー。(笑)

とにかく笑いあり、涙あり、愛あり、友情あり、音楽あり、夢あり。

エンドロール。
原作のその先の世界を見せてくれたのが嬉しかったです。
最後の最後、音が流れる瞬間で終わるのが最高。

しいてひとつ残念だったといえば。
シュトレーゼマンの告白にエリーゼが一言声をかけるのですが。
あれは蛇足。
いらなかったと。
なくても、シュトレーゼマンの言葉だけで綺麗に伝わったのにー。
とちょっと残念。

鑑賞後、ずっとのだめOST聴いてます。

クラシックは聴けば聴くほど癖になるようです。
スポンサーサイト
22:56 | 映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
舞台『二人の夫と私の事情』 | top | 春が来そうだから「春が来れば」の話

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://harunoshin1227.blog94.fc2.com/tb.php/128-64963f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
