スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

もの思う秋です

本宅がすっかり機能停止状態なので(笑)呟きトピをこちらに。
気がついた方はお付き合い下さい。

今朝、緒形拳さんの訃報でテレビは持ちきり。
先日のポール・ニューマンといい、
チェ・ジンシルといい、
最近訃報ばかりで何だかやるせない。

緒形拳さんと言えば…「鬼畜」
「復讐するは我にあり」
「梅安」(笑)
かな。
子供心になんて怖くてイヤらしい人なんだろう…って思った。
でも子供騙しっていうけれど…。
意外に子供は騙せない気がする。
子供がまじビビるくらいの悪役…
そんなのも悪くないかな。
こんなに悪役続いてるのに
まだやれって。
私こそ「鬼畜」(爆)
ついつい脳みそがびょんモードになりましたが、話を戻しましょう。(^_^;)

そんな緒形拳さんの書の展覧会にもうずーっと昔に行ったことがあります。
凄い役者さんだな…って思っていましたが、特別に気持ちを掛けていたわけではなく。
その伸びやかな書に惹かれたんだと思います。

今朝見た晩年の書も温かくて妙に味がある…そう感じました。
立派な役者じゃなくていいからいい役者になりたいです。

穏やかな笑顔を湛えてそう答える彼は本当にいい役者さんだなぁ…と思いました。
緒形拳さんの記憶は…
「たおやかな記憶」とでも名付けておこう。
とても素敵でした。
謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。

ビョンホンssiは一体どんなおじいちゃんになるんだろうか…
見届けねば。

…というわけで。
本日、健康診断オタクの私、今年二回めの健康診断です。

とりあえず、長生きしとかないと。(^_^;)
では
行ってきまーす。
皆さんも健康診断受けましょうね。(^-^)ノ~~
スポンサーサイト
09:28 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ギリセーフ! 『鎖を断て』鑑賞 | top | おくりびと鑑賞

Comments

# 自信なし
haruさん、こんにちは!
健康診断、いいことです、悪いとこ、みつかりませんよーに(なんて悪魔なせりふ)

ビョンホンシ、どんなおじいちゃんになるか、見届けねば?!
これ、自信ないなぁ
だって、緒方拳さん、かなり小さな頃から見ていたような記憶が・・・・

もちろん歳月重ねて、味のある俳優人生を全うしていただき、数ある作品を見られることを
切に願って病みませんが
当のじぶんが、老いさらばえそう(TT TT)

でもまずは奴×3なんだけど、いったいいつまで待たせていただけるんでしょうかね・・・
by: とも吉まんま | 2008/10/08 14:26 | URL [編集] | page top↑
# それがさぁ~
とも吉まんまさん、いらっしゃいまほ~。
それがですね・・。
健康診断・・まだ詳細な結果は出てないんですけど
視力は0.4も下がっていて(T_T)
今まで裸眼で0.8とかだったんですけれど
突然0.4ってビビっちゃって。
いよいよ彼とお揃いの黒のセルフレームのメガネを作るのか・・・。ふふ。
仕事ですっごい細かいエクセルいじったりしてるからかもしれないんだけど。
今までどんなに酷使しても丈夫だったおめめ
ちょっと大切にしてあげようと思ってます。
見えなくなったら彼が見えない(T_T)
(そこかよっ!)
しかし・・・彼を送ってから逝くのか
彼の辛い姿を見ることなく先に逝くか・・
微妙なのよね。
旦那のことはなるようにしかならないんだけど
びょんに関しては切実(笑)
どっちが幸せだろう・・ま、あと40年くらい先の話だけど(ご長寿万歳・笑)
きっとさ・・奴×3・・生きてるうちには見られると思います。
by: haru | 2008/10/09 18:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://harunoshin1227.blog94.fc2.com/tb.php/14-bb22b7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
