スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

「僕らのミライへ逆回転」を観る

jj

この映画

前に映画館で予告編を見て。

絶対面白い。

必ず彼は観るに違いない。(笑)

なんの根拠もありませんが、そう思った。

隣にいたビョン友ちゃんもそう思ったらしく、早々一緒に見ようとお約束しておりました。

はい、こちら。


僕らのミライへ逆回転


早朝銀座に9時集合です。

そして鑑賞。

とっても面白かった。

最近つまんない…って書いてない気がしますが。(笑)

今日もかなり当たり。

これ、現代版ニューシネマパラダイスって言われてるの?

うんうん。

観るとそう言われる理由がよくわかる。

映画を愛してやまないすべての人の気持ちが伝わってきます。

それは撮る側であったり、出る側であったり、観る側であったり…。


造るのが楽しくて、造った過程を思い出しながら観るのが楽しくて。

それは作品の出来とはもしかしたら全く別な次元の話で。

自己満足の世界かもしれない。

そしてそんな映画が造り手の手を離れ、観客のもとに届き
観客の人生の中に息づく。

その映画に対する思い入れは、時に造り手と共有するものかもしれないけれど、
全く違う形でその観客の人生だからこそ見えるものなのかも知れない。

この映画の中で、リメイクしてくれと長蛇の列を作り、
作品への思い入れを熱く嬉しそうに語る人たちを見ながら、
「あ~映画ってなんて楽しいんだろう」って思いました。

造り手の感覚と観客の思いが重なった時に心に残る名作になるのかな。

だから…

名作の定義はきっとみんな違うんだ…

そんなことを思いました。

興行成績とか

何かを受賞するとかそういう指標もあっていいけれど

結局最後は自分の心に響くものなんだろうなぁ…と。


ゴーストバスターズ…ドライビングミスデイジー…ラッシュアワー3…(笑)

これらが心に響く作品なのかは別として

リメイクしたものを観てみたいって思う思い入れがあるんだよな…。


映画は誰のものかって議論が昔からあるけど…きっとみんなのものなんだろうな…というか。

愛した人のものって言った方がいいのかな。


そして後半みんなで映画を作るんですけど、
それが楽しそうでね・・。

出ている人

撮っている人

みんなとっても楽しそうだった。

そして出来た映画をみんなで見る。

映画はみんなのもので

楽しくて

大切で

愛おしいものになっていた。

何だかすっごい羨ましくて

映画を撮りたくなった。(笑)

そして・・・

彼がとても羨ましくなった。

そしていっぱいいっぱい映画を撮ってほしい

そう思いました。

そして私はいっぱいいっぱい映画を観て

そしていっぱいいっぱい私の映画に会いたい。

それが彼の出ている映画だったら言うことなし・・って感じでしょうか。

ジャック・ブラック最高

ミシェル・ゴンドリー最高

恐ろしくくだらないけれど、間違いなく笑える映画・・そして案の定私は後半涙ボロボロ。(爆)

本当にこのミシェル・ゴンドリーの発想にはいつも驚かされます。

私が感じたようなことではなく

彼は彼のポリシーで現代のCG映画にもの申しているのかな?

まあ、その辺もぜひお楽しみください。


一体あと8年後・・・どんな映画を撮ってくれるんだろうか。(笑)

とても楽しみです。

前トピのレスこれから始めます~。

前後してごめんなさい。

スポンサーサイト
21:56 | 映画 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
化ける男 『ノーカントリー』を観る | top | 『チェ・ミンシク 行動する役者』を読む

Comments

# これだー
haruさん、こちらでははじめまして。
この映画観たかったんですよ。
私も映画館で予告編見て「前売り券買おうか」とまで思ったくらい。
でもすっかり観たかったことを忘れてました。
haruさんのレヴュー読んでますます観たくなったぞ。
でもちーっと時間が取れない・・・。
めでたく観れたらまたご報告しますね。

じゃまたーv-222
by: もとよ | 2008/10/23 20:36 | URL [編集] | page top↑
# 面白かったよ
もとよさん、コメありがとうです。
これ、とっても面白かったです。
見終わった後、何だかとっても幸せな気分になる映画。
私、ドラマはね。
見終わった後、絶対明日も頑張ろうって元気になるようなのじゃないと嫌なんです。
でも映画はちょっと違くて、あ~好きだなぁ~って思うのは暗くてドロドロしたのが圧倒的に多い(笑)
そんな中、この映画は文句なく元気と笑顔をくれます。
くだらない~って笑いながら、
みんなと一緒に作ってみたくなる。
是非元気もらいに行って下さい。(*^_^*)
by: もとよさんへ | 2008/10/24 08:52 | URL [編集] | page top↑
# 必ず彼は観るに違いない!
haruさん、おはようございます!
うんうん、予告編だけでも面白い!
彼も絶対観るよね~私も、絶対観たい~!
現代版ニューシネマパラダイス?そんな匂いするする。
大阪は何処かな?調べなきゃv-410
今朝のめざましTVで、尾道に単館映画館を再生させた女性とその映画館のオープンの模様が放送されてました。
6歳で初めて観た映画に魅せられて映画館に拘って、資金集めの為に講演したり、街頭募金したり・・・31歳、清楚な女性でした。
素敵だなぁ~羨ましかった。
小さな映画館でこの先維持の為には毎日40数名の動員が必要だとか・・・
尾道、広島は彼とはご縁の土地だし、良い空気が吸えそうな気がする。
『シネマ尾道』一度出かけてみたいです。
彼も来ていそう・・・なんとなくね。
by: sora | 2008/10/24 10:02 | URL [編集] | page top↑
# 私も見た
soraさん、コメありがとうです。
是非。
こういうくだらないのも何気に好きそうだし…なんたって映画が好きだからね。結構手堅いと思います。(*^-^)b
で。
私もめざまし見ました~。
何だか朝からウルウルしちゃって。
「ええ話やなぁ…」としみじみ。
ああいう映画館彼、好きそう。
知ったらサインの一枚記念品の一つポイと出してくれそうだわ~(≧▽≦)
彼女の心意気が素晴らしい。
ラインナップを見て毎週行ってもいいよ…私は。
って思いました。
これからも頑張って欲しいですね。
遠い東の空から応援することにします。広島行ったついでにどうかしらね。(笑)名所になるの間違いなしだ。
by: soraさんへ | 2008/10/24 18:11 | URL [編集] | page top↑
# 私も見てたよ
こんばんは~
私もめざまし見て朝からうるうるでした。
彼も以前映画館持ちたいとか言ってましたよね。
彼が好きな作品を1日中流れている
想像しただけで壊れそう。
尾道の映画館 頑張って残っていってほしいです。

映画が好きだから…
その世界に身を置ける楽しさ厳しさがあるんでしょうね。

ガハガハ笑って最後にホロッとしてたよ
きっと彼
あ~そんな彼をみたいな。
by: ブラウン | 2008/10/24 20:04 | URL [編集] | page top↑
# 楽しみ~
ぶらうんさん、コメありがとうです。
うんうん。
言っていた。
映画館作りたいって。
絶対ジョゼ虎はかけてくれる気がする…というか気を送るよ(笑)
それに向けてハングル勉強する予定だったのに放り出しちゃったから…(^_^;)。あと20年かけて頑張りますー。
スカパー!のインタビューではそんな話もしたのかな。
そっちも楽しみ('-^*)/
映画は良かったね~今年は豊作です。
by: ぶらうんさんへ | 2008/10/25 17:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://harunoshin1227.blog94.fc2.com/tb.php/21-ab76a00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
