スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

化ける男 『ノーカントリー』を観る

nc



家に観たいDVDが山のようにあるのに、

昨日は近所のレンタル店全品半額デー。

仕方なく旦那さんの付き合いで出かけました。

彼が選んだのは『ノーカントリー』

はい、詳細はコチラノーカントリー goo映画


まあ、話題作だし。

アカデミー賞の授賞式の時、

あの主役のおかっぱ頭の気持ち悪い男が

颯爽とイカしたイタリア男で現れた時にはぶっ飛んだ経緯があり。

まあ観てもいいかなぁ…ぐらいの情熱。

そして感想です。

昔からアカデミー賞受賞作で「これ凄い好き」
なんて映画にはお目にかかったことがなくて。(笑)

ほとんど興味がないのですが。

だいたいいつも
これがハリウッドで支持される映画の最高峰なんだ・・・って淡々と思うぐらい。

コーエン兄弟の作品私は見たことなく。

カリスマ的な人気がある監督のようですね。

脚本はとても練ってある気がしました。

特にトミー・リー・ジョーンズと周りとの絡みとか計算してあるなぁ~と。

だからと言って面白いってわけじゃないんですけれど。

犯人に追われる緊迫感は凄く伝わってきました。

子供のころ、東京12チャンネルでスピルバーグの「激突!」のカットバリバリなのを

観た時のような・・妙に怖くてドキドキする感じです。

こっちは犯人見えているんですけど、得体が知れない感じがそう思わせるのかなぁ~。

エンディングも

「うそ。これで終わり?」って感じで。

救いがないっていうか・・・変ってるっていうか・・。

・・・じゃあ、なんで感想を書く気になったか・・なんですが。

やっぱりね。

非情な殺し屋アントン・シガー・・・恐ろしくキモい。

そしてアカデミー賞授賞式の時の彼ハビエル・バルデムがかっこよかったんですよね。

いかにもイタリア人っぽい色気があって・・

そのギャップが凄かった。

彼の化け方が素晴らしかったので。

キモいアントン・シガーを見ていて思う。

やっぱり俳優は化けて欲しいなと。

想像もできない姿を見せてほしいなぁ~と。

ある意味チャンイはそれに近いかも。

もっと壊れて・・・でも、アントン・シガーは怖すぎか。(笑)

とにかく。

いろんな顔を見せてほしい。

千と言わずいくつでも。

楽しみにしていていいよね。ビョンホンssi。

で、コテコテのヨーロッパ男のハビエル・バルデムを見ながら・・

ビョンホンssiって・・・やっぱりヨーロッパ男っぽい色気があるような。

でも、それだけじゃないからきっと彼が大好きなんだろうなぁ~~

そんなことを思うのでした。

結局・・映画の話じゃなくてスイマセン。

こっち綺麗な彼・・・決して好みではない。(笑)


HB

スポンサーサイト
22:55 | 映画 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『My Son あふれる思い~』を観る | top | 「僕らのミライへ逆回転」を観る

Comments

# レッドクリフ
haruさん。こんにちは。

このDVDを見たことはありませんが、この人、ハリーポッターの映画のスネイプ役の人に似ているような気がします。

普段はとても優しいのに、あの役は、やはり、あの人にしかやれないような、異様な雰囲気を作り出しています。

そして、いよいよレッドクリフです。もともと諸葛(亮)孔明が、とても 好きなのですが、この映画、どうなんでしょう。イメージが違うような感じがします。でも、見てみなければわからないこともありますね。

できれば、ハムナプトラ3の延長上のような雰囲気の映画でなければいいなと思っています。

今年は、中国が舞台の映画が多いような気がします。やはり、オリンピックイヤーだからでしょうか?

急に寒さが厳しくなりましたが、風邪など引かないように、元気で過ごしましょうね。


by: kazuko | 2008/10/30 12:42 | URL [編集] | page top↑
# まだ見ていない
kazukoさん、コメありがとうです~。
この映画は見なくていいです(笑)
他にお勧めの映画いっぱいありますから。
さて、レッドクリフ昨日公開。
劇場は超満員でしたね。
どうでしょう。
ちょっと先になりますがもちろん見に行く予定です。
今日テレビの僕らの時代というトーク番組でジョンウー監督とトニーさんと金城君が対談していました。
とても面白かったです。
そして今、私も中国ブーム。
楽毅という紀元前中国の武将が主人公の小説を読んでおります。
これがなかなか面白く。
読み終わったらご紹介いたしますね。
めっきり寒くなりました。
暖かくしてお休み下さいね。
by: haru | 2008/11/02 15:21 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/11/11 22:08 | URL [編集] | page top↑
# 面白そう
非公開Bさん、コメありがとうです。
コーエン兄弟・・私にも理解不能だった。
でも、熱烈なファンがいるんだよね。
ご紹介の「バーン・アフター・リーディング」
ブラピが鼻血出してる(笑)
コメディだし、期待できるかも。
ジョン・マルコビッチあの映画以外で見るの始めてかも(爆)
リストに追加しておきます。
by: 非公開Bさんへ | 2008/11/13 18:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://harunoshin1227.blog94.fc2.com/tb.php/22-d5d0f815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
