スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

I come ・・はどうなっているんだろう。ジョシュ君『ホワイトライズ』を観る。

wr




先日、『Eternal Sunshine』をマークしていたら

その前日『ホワイトライズ』が放送されていることに偶然気が付きました。

最初数分見逃しちゃったんですけど・・。

とても面白かったのでここに感想を書いておこうと思います。


お話はラブロマンス?心理劇?サスペンス?


マシュー(ジョシュ君)は偶然目にしたお客が持ってきたビデオテープに映っている女性に一目ぼれ。

街かどで彼女を見かけ、追跡・・いろいろあるも何とか声をかけ・・二人は恋に落ちる。

幸せの絶頂。

それが・・あれ?おかしいぞ。

みるみる離れ離れ

二年後・・・再会・・・・しそうで・・・できない。

それには驚くような理由が隠されているわけで・・・・。


って・・・・これじゃわかんないよね。

この映画、時間軸がかなりバラバラで主人公たちが置かれている状況を理解するのが

ちょっと複雑で難しい気がします。

現在と過去の回想とが入り混じる。

エターナル同様、かなり変わった作りです。

それでもどんどん話に引き込まれちゃって・・最後には前のめりで見ていました。(笑)

ネタばれすると楽しさ半減。

だからこんな書き方しかできなくてごめんなさい。

かなり綺麗なジョシュ君です。

演技的には・・・淡泊?

クジラの彼の方が好きかな。

綺麗な彼を見てみようと思われる方にお勧め。



簡単に感想ですが。


面白かったですね。

先日の「息子」といい。

こうやって謎解きのように物語に張られた伏線が明かされていく作りが

たぶん私は好きなんだと思います。

本筋とは別に

よく考えてるなぁ~そうだったんだ。

みたいな感動があります。


そしてこの映画は「運命」を感じる。

一目ぼれで出会った彼女と恋に落ちる彼

二人の間にどんなに引き裂かれても惹かれあう赤い糸の存在を感じる。

そして。

どんなに引き裂いても惹かれあう赤い糸を目の前で呆然と見つめる人間。

どんなに結びなおしても自分とは繋がらないのだと。

気づいているのに気付かないふりをし続ける。

嘘をつき続ける・・・。

どの愛も一途で切なくなるほど。

だれも基本悪い人はいなくて。

ただ愛してしまっただけなのだと。

愛には本当にいろいろな形があるんだなぁ~。

一生結ばれない報われない愛って・・・やっぱ悲しい?

そんなことを思いました。

観終わった後はすっきりです。

お勧め。

脚本かなり凝って作っている映画だと思います。

そうそう。ベッドシーンはとても美しく。

わたし好みの映像です。(笑)

彼は・・好きかな?(*^_^*)


この映画フランス映画のリメイクだそうで。

そちらも出来がかなり良好なようです。

是非観てみたいな。
スポンサーサイト
17:06 | 映画 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イギリスつながり?(笑)『探偵スルース』を観る。 | top | 『ブーリン家の姉妹』を観る

Comments

# おぉ~~~!
haruさん、こんばんわ!
似たようなアンテナ持ってるから掛かってくる物も似てますね。
私も見っけました。
伏線・・・私も好きです!
勝手にヤマ張って、意外と何でも無かったりもするんです・・・アハハ
こういうネタバレNGな映画って、観て分かっちゃうと嬉しいですよね。
けど、あぁだこうだと何処でもおしゃべりってわけにはいかないのがv-390
で、この二人、最後はおいおい・・・と思いましたが、まぁアメリカチックって事で○。
韓国とは真逆の文化ですね。

あ、エターナルサンシャインの彼女クレメンタインですが・・・私もあの髪の色はバカみたいと思います。
海辺のベッドの予告編をよく目にしてたのでもっとロマンチックな二人を想像しちゃった。
彼女に運命の人と思わせる魅力が感じられず・・・
どちらかというと博士と受付のお姉さんの記憶を観てみたかったかも~

で、明日10日は同じ時間に『ティファニーで朝食を』だって~~~v-405
何これ?偶然ですか~?
関係者あちらのおうち観てるんじゃない?v-391
運命感じちゃうわぁv-484
by: sora | 2008/11/10 00:01 | URL [編集] | page top↑
# 最後ね~(笑)
soraさん、コメありがとうです~。
そうそう。
ラストシーンいかにもアメリカン(爆)
まあ、すっきりだけど余韻はない?
韓どらとは本当に真逆でしょうね。(^_^;)

「エターナル・・」
最初観た時はしっとり・・って感じとは程遠いからえ~っ!って感じだったんですけど。
あの過激な中に見え隠れする純粋さがね。
胸にぎゅっと。
私は男の人に完全感情移入してましたね。

そして「ティファニー・・」私もびっくり。
今、録画してます。
オードリーは好きなんだけど・・あの相手役の
・・だれだっけ?
あの人がどうも苦手。ちょっとソンジェっぽいですよね。(小声)
by: haru | 2008/11/10 22:21 | URL [編集] | page top↑
# やだぁ~~~!!
haruさん、こんばんわ!
ホリー&ポール観てますv-398
何度か観てると思うんですけど・・・一度もソンジェに見えたこと無いのに・・・
見えて見えて・・仕方が無いv-403
ま、いっか・・・
ホリーe-266スレンダーで可愛いなぁ~憧れちゃうv-413
by: sora | 2008/11/10 22:42 | URL [編集] | page top↑
# やっぱ似てた(笑)
soraさん、映画お楽しみのご様子何よりです。(*^_^*)
私も深夜改めて観ましたが、あのほよほよ~んとした感じ、やっぱりソンジェ君を思い出してしまいました。(^_^;)
しかしオードリーはいつみても可愛いですね。
ティファニー…はそれなりに年いってからの作品だったような。
気持ちだけでも見習いたいです。(^_^;)
by: haru | 2008/11/11 09:04 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/11/13 13:17 | URL [編集] | page top↑
# 見たことない
非公開kさん、コメありがとうです~。
私もこれは拾いものだったと思います。
ちょっと変わっていますがぜひ。
「二人のベロニカ」未見です。
今度是非見てみます。
ご紹介ありがとうです~。
by: 非公開kさんへ | 2008/11/14 00:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://harunoshin1227.blog94.fc2.com/tb.php/25-8c0f9a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
