スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おっさん可愛い~『エグザイル/絆』を観る



本日は職場で歓迎会をして頂きました。今、帰宅途中。
みないい人です。
何とか頑張りたいかなぁ…と思います。
さて。
先日の成人の日。
旦那さんに知人が出演するフォークギターのライブに行かないか…と誘われ、「映画と抱き合わせなら参加する」
と言って一緒に渋谷に出かけました。
結局ウインドショッピングしてたら時間なくなってしまって彼はライブ私は映画(笑)
手分けしてそれぞれを楽しんでまいりました。

新年一本目は香港ノアール。
「エグザイル/絆」

男臭い義理人情友情ものが大好物な私。これ観たかったんです。
香港マフィア友情もの。
インファナルアフェアの
アンソニー・ウォンフランシス・ン
主演です。
ノアールの匂い漂うおっさん映画。
各国映画祭でも評判上々
いざ鑑賞です。

面白かったです。
とにかく出てくる男たちが拳銃遊びが好きな子供みたいで
おばかなんですがとても可愛いの。
原っぱで
気の合う幼なじみと助け合って
いけ好かないガキ大将に立ち向かう…そんな子供たちがそのまんま大きくなったみたいな話です。

冒頭から何故か仲間同士で銃撃戦。
これが笑っちゃうくらい派手。
でも派手にドンパチやってたと思ったら一緒にご飯食べてるし(笑)
喧嘩した子供がすぐパピコ分け合って食べてるみたいなんです。
微笑ましいっていうか…すべてを超越した絆っていうか。
そんな導入部。
その後の展開もずっとそんな感じで話は進み。
最後までずっと(笑)
やっぱ香港映画はいいですね~。
唄うようなセリフの言い回しを聞いているとなんとなくゆるゆると楽しい気分になります。

ノアールな画面の緊張感と真剣なおっさんたちの表情とセリフ回しの緩さとマカオの明るい日差しと赤ちゃんの泣き声…
不思議と混ざり合って不思議に面白い。女の匂いがほとんどしないのもそれはそれでいいなぁ(*^_^*)

笑いもボチボチ仕込んであり、アクションもかっこいいです。
びっくりする展開はありませんが、こういうの観ると男に産まれたかった…って本当に思う。

何だか男の友情とか男気とかに憧れるんですよね…。

やっぱり前世は男に違いない(笑)

フランシス・ンとアンソニー・ウォンが一才違いしかも2人とも45過ぎてるのにびっくり。
45近辺は全世界密度濃いですよね…。
ブラピ、ジョニー、トムクルーズ、トニー・アンディ…などなど。

ビョンホンシは次世代になるのかなぁ…。
まだまだ長く楽しめそうだなぁ…。
女性も50代が一番楽しいらしいし。
私が50で彼は45(*^_^*)
うふふ。

細く長く楽しむのも悪くないでしょうか。
映画館2~30代の綺麗なお姉さんと年齢まちまちな男性で6割埋まってました。
香港ノアールはそういうファン層なんだろうか
スポンサーサイト
21:46 | 映画 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
魅惑のパリ 『PARIS』を観る | top | A HAPPY NEW YEAR

Comments

# 無邪気なオトコたち
haruさん、おはです。
今年のスタートは香港ノワールなんて渋カッコイイね。
しかし面白そうな作品。
私も無邪気なオトコ達が好きなのか
こうゆう話を聞くと身を乗り出しちゃう。
女の世界のメンドクサイのが苦手なんだろうなぁ~
DVDになったら観よう。

誕生日を迎えたばかりなのに50になったことを考えてるなんて・爆笑)))
女性40代は下積みの時代なのかもね
来るべき輝かしい50代を迎える為に
日々頑張りましょうね。
50の彼も渋みを増して美味だろうね。
楽しみだなぁ~(自分の年齢は考えない私です。
by: ぶら | 2009/01/17 06:23 | URL [編集] | page top↑
#
ぶらちゃん、コメありがとう。
あなたの新年早々チェコ映画もなかなかよさそう。
まめにチェックしてないと単館ものは見損なうかも。
またいいのがあったら是非教えてね。
で。
そうなのよ。面倒なのが嫌い。(笑)
ガキっぽい男たちは「楽しかったらま、いっか」
みたいなノリが魅力です。
そんな風に生きたい。(^_^;)

あと下積み7年も残っているよ。(T_T)
そうねそうね。
50になったら贅を尽くして遊んでやるっ!
日々共に頑張ろう

あ~50の彼・・想像しただけで涎が。
丹精込めて育てなきゃ。
愛は育てないとね。(*^。^*)
by: haru | 2009/01/18 15:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://harunoshin1227.blog94.fc2.com/tb.php/48-b3c778f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
