スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

これ一番好き「ジャケット」を観る

これ見て良かった。
ビョンホンssiに感謝しないと。
私は好きです。このタイプ。

詳細はこちら

『ジャケット』 @映画生活


全くノーチェックでした。これ。
スティーブン・ソダーバーグ、ジョージ・クルーニーコンビらしく。
湾岸戦争絡み、人権問題絡み、多少社会派。

でも社会派でいろいろ考えさせられるばかりじゃなくて。
情的に
優しさがあったり。
切なさがあったり。
ファンタジーな部分があったり。

優しい主人公が気の毒過ぎる…と憤りとやるせなさを感じつつ観進めていくうち、
彼の手にしたもうひとつの世界での微笑みに胸がキュンとして…。

最後は
彼は不幸ではなかったに違いない…と何故かホッとしておりました。

彼の優しさで何人も幸せな人生を送ることが出来るようになった…。
彼は最後
彼女の笑顔を確認することで自分の命の価値を確信した気がしました。
もちろん誰かのためにならなければ生きる意味がない…と言い切れるわけではないけれど、
自分の存在が誰かの幸せに繋がった…という感覚はきっと彼に幸福感を与えたに違いない…
と思いました。
彼の最後の微笑みを観ると自分の命がその人の中で生き続ける…そんな風に感じているような印象さえ抱ける気がします。
何故か不幸な結末なのに救いがある…そんな映画。

あら、サスペンススリラーなの?
私はそういう印象は何故かなしです。(^_^;)


キーラ・ナイトレイ可愛かったです。
で、何が驚いたってあの007ダニエル・クレイグが出ているのですが、余りに007と違うので最初わからないほど。
あの人私が思っている以上に演技派かもしれない…恐るべしです。
ハリウッドでもこういう不思議ちゃんハリウッド路線がいいなぁ…。
よろしくね。
スポンサーサイト
15:32 | 映画 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
字幕限界越えてます「バーンアフターリーディング」を観る | top | 金持ちの道楽VS狂人のお遊び?「ダークナイト」を観る

Comments

# 私もこれが好きです
明日からお仕事ですね。
今日は早めにお休みくださいね。

随分前に観たのでところどころ忘れましたがエイドリアン・ブロディがやっぱりすごいなという
印象を持ちました。
私、昔からダニエルのファンです。
クライヴ・オ-ウェンも。そうだ、ジュ-ド・ロウもです。ジョ-ジ・クル-ニ-はERの時からよ。
でも一番はビョンホン!!!
まったく引けをとらない、と思うのは
私だけでしょうか。
by: taki | 2009/05/06 20:36 | URL [編集] | page top↑
# さすがっ!
takiさん、コメありがとうです~。
takiさん、私の何倍も映画ご覧になってますよね~。
さすがっ!
にわか映画ファンではなかなか追いつけません。
いろいろ教えて下さいね。(*^_^*)
さて。そうなの?
昔からダニエルのファンでしたか。
いいなぁ~と思いつつまだ全然過去作みていません。
「ミュンヘン」観たいかな~と思いつつ今に至ります。
お勧めはなんでしょう。(*^。^*)
クライヴ・オーウェンって
今、「ディプリシティ」の人ですよね。
「クローサー」不発だったのはジュリアロバーツかな~と残念に思っておりますが。
引けなんて。
とりませんよ~。
とにかく今はいろいろな作品に出てほしいです。
でもでもとりあえずは親分で。(*^。^*)
by: takiさんへ | 2009/05/10 03:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://harunoshin1227.blog94.fc2.com/tb.php/66-ef6592f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
