スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

It's Always Fair Weather




観に行きたい映画を検索していたら

東京国際映画祭アニエスの浜辺アニエスヴァルダ岩波ホールジャック・ドゥミ『ロシュフォールの恋人たち』え~なんでジーンケリー出てるの~(驚)

・・・・というわけで。
昔昔観たジーン・ケリーのミュージカルが妙に懐かしくなってしまって。

「雨に唄えば」?
「巴里のアメリカ人」?
「踊る大紐育」?
「ザッツエンターテイメント」?

いえいえ。
私が大好きなのは

It's Always Fair Weather 「いつも上天気」

という映画。

これ確かDVD・・いやVHSも発売されてないんですよね。

何故評価低い。(笑)

子供のころ偶然テレビで観た感激が忘れられずとても気になっていたところ
たまたま深夜放映したのを録画できたのはもう14、5年前でしょうか。

何度も繰り返して観た記憶があります。

メインストーリーはそこそこ(笑)

でも、何がこの映画の魅力かといえば

ジーン・ケリーとシド・チャリシーの恋模様

人生の落ちこぼれの雰囲気漂うジーン・ケリーとできる女シドの恋の駆け引きがとても可愛い。

そしてそして。やっぱりダンス。

ジーン・ケリーのローラースケートを履いたタップダンス。
『雨に唄えば』の名シーンより好きかもしれません。
周りの観客もいい感じ。
歌の歌詞がとってもいいのです。

「僕は彼女が好き、彼女は僕が好き、なんてこった、僕は僕を好きだ」

この人かなりコンプレックスがあるんだけどそれがこう・・雲が晴れるみたいにバラ色になって
楽しく踊る様子を見ると「あ~恋って最高!」って思うわけです。

そしてそして。
単なるお人形ダンサーかと思っていたんですが
シドがかなりカッコいいダンスシーンを見せてくれます。
残念ながらこのyoutubeには
ダンス前に繰り広げられるおっさんたちとのボクシング知識うんちく合戦が入っていないのですが。
そのシーンがこれまた楽しいのです。

やっぱ『ロシュフォール・・』も観たいな。(笑)

ミュージカル映画は現実逃避ができるので気分転換にはいいんですよね。

CSなどで見かけたら是非。

シド・チャリシーのダンスシーンはこちら



Trailer はこちら



55年前の映画か(笑)

ついでに「ロシュフォールの恋人」も。いいなあ~。 66年って感じ。
観たい~。(笑)








スポンサーサイト
02:18 | 映画 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
観出したら | top | 『キッチン』を観る

Comments

#
はじめまして、こんにちは。
私、シド・チャリースのファンです。
「いつも上天気」!いい映画ですよね!
DVDは米版なら発売されていますよ。
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=MUS37325&PHPSESSID=ac515b9158c7f12dc91235db44ac1942
これは脚本が面白いですよね。
50年代にありがちなお気楽ミュージカルではないし。

ケリーの恋に骨抜きされた(笑)ダンスナンバーは結構たくさんあるけど
ローラースケートのナンバーはホントすごいですよね!
私も大好きです。
このときシドはあんまし体調がよくなかったのですが
「Baby,you knock me out」のダンスは冴えてますよね。
by: 北小路 恵 | 2009/10/17 15:16 | URL [編集] | page top↑
# いらっしゃいませ
北小路 恵さん、コメありがとうございます。
まさかこのトピに反応して下さる方に出会えるとは思わず、大変嬉しいです。
ファンの方を前に単なるお人形ダンサーなどと失礼を申し上げましたことお許し下さいませ。
「パリの恋人」が大好きでアステアからミュージカルを観始めた私。
「バンドワゴン」の彼女もダンスシーンの印象がとても強く、「ザッツエンターテイメント」シリーズ、「雨に唄えば」もダンサーとしてチェックしていた次第です。
この映画を見た時は彼女がとってもかっこよくて大変驚いた記憶があります。
突っ張っている感じもとてもチャーミングですね。

そして今ほどお宅をとても楽しく拝見してまいりました。
そして『絹の靴下』に激反応!(笑)
無性に観たくなりました。
私なんで観てないんだろ。(T_T)
The red and blues いいですね~。
おまけに脚本が「パリの恋人」のレナードガーシュなんて・・感動ものです。
その上音楽がコールポーター。
リメイク前の脚本がビリーワイルダーなんて。
もう期待が膨らんじゃって。(*^。^*)
とっても楽しみです。
たくさん素敵なものをご紹介頂きました。
ありがとうございました。



by: 北小路 恵さんへ | 2009/10/18 00:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://harunoshin1227.blog94.fc2.com/tb.php/88-abfdf703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
